フラット化

ココ一年ずーーーとフラット化フラット化言ってますが、ますます進んでますね。。あらゆるフラット化。
特にテレビ新聞見てないので情報操作されてない分余計にそう感じる。


日々見る写真に関してはwide800pxがmaxsizeでは無いでしょうか、実際。
せいぜい20inchに800pxなのがこの国の写真の基準だとしたら中中今後写真文化の発展は厳しいのではないでしょうか、特に壁に写真を飾る文化の無い日本では。


写真家的にはちょっと寂しい

blogなど文字と組み合わせた瞬間それは純粋な写真コミュニケーションとはちょっと違う気がする。なぜなら文字がその解釈を限定してしまうので。

誰かが勝手に撮った写真を見る方も勝手に解釈するのが自由で正しい写真の見方だと思うのですが。



だって勝手な妄想くらい楽しいものはないですからね