情報ダイエット

ちょっとあらゆるバランスを崩し気味かつどっかのスパイラルに巻き込まれ気味だったので、情報ダイエット。まずはブックマークを全部消し、ヤフーのトップページを外す。最低限の必要な情報はこちらから取りに行き、メーラー反応しないで決められた時間のみで簡潔に対応。もちろんマルチタスク禁止。眼前のみに集中してても雑多な情報が街には溢れてるので移動時もほぼ最低限の安全の確保だけにとどめ殆どを意識へ入れずにスルー。FMラジオ聴取時間は約8割減で。


で、ほんの二三日足らずだけで効果絶大。まず、食べる量が半減、ソフトドリンク類も生理感覚が拒絶。胃が軽めになると当然頭も冴え、勘も取り直し始める。耳も鋭敏になってきて一気にオーディオをセットチェンジ。SPリスニングはアコースティックのみにし、EDM系はヘッドホンのみに。
夜は十時すぎにはどうしようもない睡魔がやってくるようになったので、そのまま恐ろしさを感じる程の深い森へと落ちる。不思議と夢の記憶さえ無いくらい。(ちなみにいつもは殆ど覚えてて予知夢や明晰夢ばかりで)


サウナ1ターンの入室時間が9分から16分へ増し増し。いくら汗をかいても苦しい限界を感じることなくなり、冷水後の乾燥休憩時間がとてつもなく長くゆっくりに感じられるように。つまり効率がかなり良くリセットできるようになった。


これは具合がかなりイイ!ので、良い変化への兆し、とばかりに暫くずっとこのペースを続け、情報過多の世界は戻らないように気をつける、とする。
もうすぐやってくるであろう波はかなり大波になるはずなのだ。絶対に乗り切らなければならない