本年まとめ

どうやらこのまま年末〜年明けまで一気に流れ作業的にコトが運びそうなので、ここで一寸、まとめ、とします。


本年も匍匐前進的に自らのあらゆるプロジェクトを推し進めた一年でありましたが、年初よりの聴覚による再生に磨きがかかったことでが結果的にあらゆる点と点が繋がり始め、ここ何年もまとめ切らなかったあらゆる内的事象が具体的にこの現実世界へと一気に表出し始めた一年となりました。
相当遠すぎて一見全く無関係にみえる点と点が人生の重要なマイルストーンとして線へと繋がり、絶対的領域として完成しつつある、という現実に僕自身が一番驚いているのですが、一見の下り坂が上り坂になっている富士山裾野の自動車道よろしく、高い山への長い直線の登山道で車をかっ飛ばしているかのような錯覚を伴った感覚でとにかく押せるボタンは押しつつ飛ばした一年でもあったのです。まるで転げ落ちるように登る感じの。


よって、周囲の方々には僕の言動が解りにくいように見受けられたやも知れませんが、公私を問わず、そのタイミングでのベストなチョイスを各プロジェクトごとにねじ込んで来たつもりであり、事実うまくまわり始めたプロジェクトが殆どでしたので、年末の今は、ほっと胸をなでおろしている最中。
(繋がらないのは、今、ではない証拠なので、こちらから無理に推し進めたりしませんのであしからず)


どうなるか、ではなく、どうしたいか は相変わらず最重要項目であり、勘違いしないようこのまま匍匐前進隊形で来年もあらゆるプロジェクトを推し進めていくつもりです。
なので、ご縁があれば、今後とも、ぜひご一緒に!

年内、どうも、ありがとうございました。新年も、どうぞ、よろしくお願いいたします