備忘録

メインユニットDS16のコーン紙を傷つけてしまったのでコイズミ無線いったら生産中止でDS16_2に代替えに。こういう代替えは得てして悪げな方へ傾きがちなのだが、なんてことないコーン紙の改良が非情に進んだマイナーチェンジでDS16の欠点が全て克服されていて嬉しすぎる誤算、めちゃくちゃウーハーユニットのDS-160F2との親和性が高まったwwww


年末に注文してたSPIRITUAL VIBESも丁度アマゾンから届いたので早速再生。1993年が艶やかに蘇る。



ケータイもwebもない1993年は未だ助手バリバリ、チーフ直前の時期、海外ロケ国内ロケ徹夜スタジオワークに連れ廻される合間に情報誌にも載らなかった所謂クラブのドアを口コミだけで蹴倒して空けてた時代で、
CDは六本木WAVE渋谷HMVでカート押しつつ視聴しながらドカドカ大人買い、我先に先端を追い求めつつ、SPIRITUAL VIBESは確か渋谷のROOMで知ったか何かでその開放感溢れるサウンドに打ち拉がれたものだった。


で、このCD、情報は少なくても体感先行型だった時代の開放感が今聴いても全く衰えず、未だにキラキラ輝いて聴こえて来ていて、やはり脚で稼いだ情報こそが宝物で、普遍であるということを教えてくれている。


gooogle時代の落とし穴に注意!!ということやね