休暇

ひっさびさの休暇。前回は次女卒業式だから4カ月突っ走る。

(やっぱ三日間空かないといかん)

とりあえず、いろんな事を整理し爆睡して忘れ、目に付いたオーディオを整頓。
lepai アンプ 168haの中身コンデンサ類をゴッソリ換装、タワーのユニット上下をクロスオーバー値5kに再設定、結果予想以上にポイントがはまりリッチサウンドに。ご満悦。

で、海鮮丼の特上特盛食らってからのゆったりサウナ。

TSUTAYAでCD爆借りし、リッチサウンドにどっぷり浸りながら作品の画処理。
(やっぱフォトショはCS3が落ち着いてていい。最近のUIは疑問だらけ)

撮影後、あえて時間差置いての画処理は3カ月たったものもあるが、客観的に観れるからこれはこれで理想形。eos m2 の仕上がりが予想以上に良く、これで数年日常カメラの買い替えは無さそう。

こんごをゆったり内観してたら、やっぱメインはツアイスでしょ、とばかりに
プラナー85mmのEFマウントを注文。仕事でフェーズの時はマクロプラナー120mmしか使わないのだが、これでeosもメインはツアイス化。5Dmk2を仕事ではなく私事化できて、なんだかやっと落ち着いてきた気分。

機材がいよいよ決まれば私事の次なるテーマの制作が始まる訳だが、今度ばかりは弾丸ツアーではとても纏まり切らないので、スケジュール帳とにらめっこ。
しかし、まとまったスケジュールが取れそうなのがやはり3カ月後の11月。うーーん案外忙しい??

もっと私事優先なスタイルにする努力は必要かも、な