公私

公私ともに、で、移動一週間距離1,200kmオーバー。
飛行機新幹線は個人的にはどこでもドアなんで移動距離には換算しない。
あと、他人の金での移動は1/10の価値として計算。
(何事も自腹行動の結果でしか今生のテーマ解消には意味が無いと常々思っていて、そういう意味で経費番長は悲しい存在。なぜなら対消費時間に対してあんまし今生への結果的効果が薄いから。言いたい事言ってて超我が儘でも自腹切ってる人を圧倒的にリスペクト。お金は絶対的に使う時にしかその効果を発揮しない。その自分の稼ぎどういう価値に変換させるか、が現代社会におけるカルマ解消、責任の全て)


時速80~90km位が一番効率よくその地の空気を体感しながらゆっくりその移動を体感出来る気がする。
今回は常磐道が圧倒的体験。
どうして??か、は、まあ自腹で走ってみ!!としか言いようが無い。どのポジションの方でもその意味からは逃避できない。この時代に生まれて来た意味をよくよく知る事ができる。そういう意味ではこの道路周辺の観光地化というのは凄まじいくらいの現代版お遍路と言えると思う。


引いてみて自分のポジショニング、右、左、を論じるのはあんまし役目ではなくて、世に対しリアルへの誘導〜各々が抱える問題意識への喚起が一番大事だと思っていて
宇宙の真理は二重螺旋構造にあることを知っていれば、その左右の揺らぎにしかこの物質世界は存在し得ないと体感できたのが今週の何よりで、そういう意味での1,200km。