追悼プリンス

強力磁石なのに低音が鳴らずほったらかしだったじゃじゃ馬ダイトーボイス13cmダブルコーンunitを、バスレフ19L+1.2mホーンで三年越しの経験全部突っ込んでやっと昨夜完成した特殊スピーカー。悦に浸りながら寝て起きたら、プリンスが星になってた。

朝一で、その特殊スピーカーを鳴らすと録音に殊更拘りの強いプリンスが眼前に立ち上がる。
バスレフではボーカルが前でバンドが後ろに、バックロードではボーカルが後ろでバンドが前に来るので、この特殊スピーカーではボーカルが真ん中で前後に不可思議な感じでバンドが表れ、多重録音好きなプリンスはあの世とこの世の狭間で朗々と歌い込んでるように聞き受けた。

あの世との橋渡し役としてはボウイよりプリンスに親近感を覚えてたので、寝ぼけ眼の仮催眠状態で、ギリギリのプリンスを見たような気がする。

魂を解放した先には何がみえますか、と。