5周年10周年

なんだかんだで撮影スタイル変えて5周年、パワースポット的なるもの撮影始めて10周年経ってしまったが、その本質に触れ、まんまそれらの写真を世に出すことをはばかる理由も自分の中では、はっきりしてきたと同時に今を取り巻く色んなものがマンネリ化して来たので、そろそろ根本的に手を入れ人生のスタイルを変化させなくてはいけない時期に来ていると感じている。




大好きだった人や場所やハマった物事も全部過去の思い出になりつつあるし、いつまでもそこをぐるぐる廻ってるのは単なる依存。
結果結論が出ていることは全てそこに置いといて、さっさと次のタームへ駒を進めなくてはならない。




40代前半は随分高い孤独の壁と向き合って来たつもりだったが結果、そんな孤独でもねーな、という結論に達したので、これは非常に喜ぶべき事態。



「もっと自由になって良いんだよ」





御陵の森からはそんなメッセージが毎夜聞こえて来ている。



夜明けの晩に鶴と亀は滑ったりなんてしなかったのだ