Set List




忘れないよう Set List

「結局、お前は何が見たいねん」をキワまで突き詰めた結果のリスト
脳内全部を開放した、其の基幹の部分

ここから、フェーズや5DsRや超広角や派生したとこで、所詮ここからのオプション



光を捉えることは神事、とやっとこの年齢で腑に落ちて思う




下から

EOS5Ds , auto Nikkor50mm / 1.4
auto Nikkor55mm / 3.5C
kenko close up No.2
EOS M , EF17-40mm / 4L
EOS M , Ai-s35mm / 1.4
EOS5Dmk2 , auto Nikkor55mm / 1.2



ちなみに5Dsはクロップ x1.3 , x1.6
を多用してて重宝してる



Photo Zoom Pro を導入してから、ありとあらゆる画素数問題から解放された。
最早、画素数とは見えっつらの調整のためのものでしかなくなって非常に有難い


Nikkor 伝説の設計者、清水義之氏の見た光、結像させようとした光
この意味わかったときに、やっとあらゆる呪縛からの解放のきっかけを頂けた

カール・フリードリヒ・ツァイスは光学レンズの始祖であられるが
清水氏は日本の光学レンズの始祖であられると認識している




こんだけ全部、リュックに入れて旅をしよう