ずらす


横にいけ!
とか言ってるが要は視点をずらす、ということ。


とても簡単に言ってるがそんなに簡単じゃない、視点をずらす。なぜならエゴがすっげーーー邪魔をするのだから。


でも上手くずらせれば自分の予想を遥かに越えて現実が良い方向へグルグル周りだすので、ホントびっくり。



最近注目してるのは富士フイルム
今の社長が写真部門ばっさりいった時には怒りすら感じたが、一方のコダックの現実を見れば、さもありなん。
今年出す新型ミラーレスX-Pro1見てると、視点を変えたんだな、と、やっと気付く。もちろん血が流れたのは事実で辛い事だけど、総自決しちゃう現実と向き合うくらいの覚悟があったからこその、ずらし、だったと推測される。


それは今後、国家レベルでも起きるであろう現実。
僕たちはそういう時代に生きている